水の中で暮らしている

水面を見ている

【雑話】お酒メモ

 今まあまあ酔ってます。お酒が美味しいのが悪い。私への帰責性は皆無です。

 

 ☆前回までのあらすじ!☆

 私、水屋!✨何もなし大学生!2日後に公務員試験を控えているのに勉強が全然終わってなくて大変大変〜!🥺頑張って詰め込まなきゃ!と思っていた矢先、低気圧で頭がクソほど痛くて大ピンチ〜〜!?😫勉強しなきゃ無職になっちゃうという焦燥感とは裏腹に横になり続ける身体に心が複雑骨折!!🦴気づいたら太陽はビルの向こうに沈んでた!!🌝夜になって幾分か体調が良くなったから、夜ご飯を食べて頑張るぞ💪と思ったの!!思っていました。

 母が良い感じの鰹の刺身を買ってきました。

 

 ま、そら日本酒飲みますわな。

 

 次回!水屋、無職!ぜってぇ見てくれよな!

 

 そんな感じです。

 へいそ。水屋です。職には就きたいかもです。

 

 お酒、好きなんですよねえ。

 わりと何のお酒でも好きなんですけど、酔っぱらえれば良いってわけじゃないのでストロング系みたいな美味しくないやつは好きじゃないです。ビールと日本酒が好きでいつも飲んでるんですけど、酔っ払うと美味しかったやつの名前とか忘れがちなのでブログ使って書いちゃおう!という趣旨のやつです。酔ってるので文章が雑。

 

 まずはビールから行こうかな。ビール、大体なんでも美味いですけど一番よく飲むのはこれです。

 アサヒ スーパードライ

 まーーーー美味い。私が結構スッキリめのビールが好きなのでスーパードライをよく買うってだけでサッポロ黒ラベルとかキリン一番搾りとかもめっちゃ美味いです。でもこれが一番好き。

 あ、あと最近買ったこれ美味しかったです。

 これ一年中ずっと置いてあるやつなんですかね。この前たまたま見かけて買ったんですけどかなり美味しかった。なんというか、色んな食べ物に合いそうな器用さがある美味しさでした。

 

 後はそうですね。ビールっていうか第3のビールなんですけど本麒麟がかなり美味しいです。

 飲食に関して細かい我慢するのが嫌なのと、実家暮らしでそんなに困窮してるわけじゃないので基本は普通のビール買っちゃうんですけど、本麒麟は第3のビールなのにめちゃくちゃ美味しくてえらい。さすがに違いは分かるけど十分すぎるくらい美味しい。一人暮らししたらこいつばっか飲むと思う。普通のビールと比べて遜色ないくらい満足感があるんですよね。いや、分かんない、私の舌が肥えてないだけかもしれない。コメントで感想教えてください。ビールは大体この辺りが好きです。

 

 次は日本酒なんですけど、日本酒あんまり同じの飲まないで価格帯だけ決めて酒屋さん行った時に適当に選んじゃうんですよね。あ、でも最近気に入ってるやつがひとつあって、この六歌仙ってお酒です。

 これまーーじで美味しいです。あと安い。

 価格帯に対してちょっと美味しすぎると思う。なんか法律の外側の力が働いてるんじゃないかな(失礼)。マジでこのお酒好きです。なんて言うんですかね。スッキリめなんですけど辛口ってより旨口って味で、甘めなのにもったりしてなくて飲みやすくて、常温でも燗でも美味しく飲めます。良いところしか出てこん。別にお金らもらってるわけじゃないです。信じてください。みんな飲んでください。そしたら私に入るお金が……ああいや、なんでもないです。

 

 なんかいい感じに酔っ払っちゃって文章が覚束なくなっているので終わります。

 もう眠いし今から勉強できる気しないけど、とりあえずテキストは開こうかな。

 

 おやすみなさーい。