水の中で暮らしている

水面を見ている

【日記】2021年9月26日

あさがおかんさつにっき

f:id:kurage_beam:20210926223547j:image

 朝顔が咲きました。

 朝起きて、ストレッチをしながら窓の外を眺めていた。青空も太陽も見えなくて、空を押し下げる雲と少し湿った空気を感じて目をぱちぱちと瞬いた。それからベランダに出て、大きく息を吸って、吐いたところで朝顔が咲いているのに気がついた。薄暗い空と、白んだ空気と、無機質なベランダの隙間で、鮮やかな紫を湛えて咲く朝顔から目が離せなかった。

 小学生の夏休みに朝顔を育てていた植木鉢を未だに使っている。しかも朝顔を育てている。ここだけ時が廻りすぎ。植木鉢も混乱してると思う。小学生の夏休みに一生閉じ込めてあげるよ。

 

 ここ数日ずっとThe Witnessっていうゲームで遊んでる。オープンワールドのパズルゲーム。景色が綺麗。

f:id:kurage_beam:20210926230355p:image

 至る所にパズルが散りばめられた謎の無人島を練り歩くゲーム。パズル解きすぎて現実生活に支障が出ている。

 パズル解きまくるのはしんどいけど楽しい。あと誰もいない街や遺跡を歩いて景色を眺めるのも楽しいし、所々で哲学に触れられるのも楽しい。頭がおかしくなりそうです。実は数年前に一回クリアしたんですけど、風景パズル全制覇はしていなくて、最近時間があるので再び挑んでいます。

f:id:kurage_beam:20210926231113j:image

 着々と終わりが近づいている。とても素敵なゲームなのでプレイしてください。

 

 ゲームといえば、先日のニンテンドーダイレクトで色んな新しいタイトルが発表されましたね。カービィの新作はずっと待っていたのでとっても嬉しい。あとはそうだ、僕のブログでお馴染みのオクトパストラベラーの開発チームの新作が出るらしい。多分買っちゃう。重厚なストーリーって書いてあった。本当だろうな。今度は本当に重厚なストーリーなんだろうな。

 ほかにはヨコオタロウ氏の新作が気になります。NieRシリーズとかの生みの親。本当にこの人を信用していないのでどんな鬱展開が来るのか心臓ドキドキさせながらプレイすることになりそう。

 

 結局ゲームの話しちゃった。ゲーム好きなんだもん。Valorantは久々にプラチナ2に戻りました。VRCでは相変わらず1人で色んな世界を散歩しています。ゲームばっかしてる。

 

 というかほとんど家から出てないんだよな。明日ようやくワクチンの2回目なので、2週間経ったら久しぶりにお出かけして美術館とか水族館に行きたいです。来月から東京でモネとかフェルメールとかの展示やるみたいだけど、人たくさん来るのかなあ。人混みは嫌だ。昔から。

 秋めいて涼しくなったら天気がいい日に足を伸ばして自然いっぱいの場所を散歩したいな。

 そんな感じの最近です。

 

 季節の変わり目なので、体調崩さないように気をつけてね。

 

 おわり。