水の中で暮らしている

水面を見ている

【日記】2021年6月2日

 n月病(1≦n≦12)。

 平素よりお世話になっています。水屋です。

 

 5月病とか関係なく普通に精神の病なので年中常に地面スレスレなんですけど、一昨日くらいからもう顔面が地面擦ってるくらい気分が落ち込んでて、暗い部屋であーとかうーとか言ってました。

 普段なら薬飲んで死ぬ(隠喩)んですけど、最近病院行くの嫌になっちゃって薬ないんですよね。前の鬱期は机の下に落ちてたレクサプロ飲んで乗り切ったけど今回はなかった。

 宝探しみたいで楽しいね!楽しくないよ。

 

 このままだと4日後の試験に鬱状態で突入することになるので、こりゃあいかんと。床と同化したがるこんちくしょうな身体を奮い立たせて、もそもそと着替え、もそもそと家を出ました。自分の行動すべてにもそもそという擬音がついている気がする。

 

 天気が良かったので、お昼時だし海を眺めながら何か食べたいなあと思い、海へ向けて歩き始めました。

 行きがけにマックのハンバーガーを買いました。悩んだら嫌になって帰ってしまいそうだったので適当に決めました。自分の機嫌は自分で取ります。

 今時はネットオーダーできるのがいいですね。丁度お昼だったのでたくさん人がいたんですけど、待たないで受け取れたし店員と話さなくてよかったし最高ですね。いい時代だぜ。

 

 お昼ごはんも買ったし海が見える公園行くぞ〜!つって、ずんずん歩いてたんですけど、今思い返したらこの時点でやけに人が多かった。

「まあ都会だし昼休みの時間だしこんなもんかな〜。さすがに公園は空いてるでしょ〜」

f:id:kurage_beam:20210602220055j:image

 なにこれ?(なにこれ?)

 

  開港記念日とかいう謎の日があるの完全に忘れてた。

f:id:kurage_beam:20210602220133j:image

 やめろその顔。ぶん殴るぞ。

 

 家出る前私「海見ながらのんびりご飯食べよ〜〜〜〜」

 到着私「あーね(激怒)」

f:id:kurage_beam:20210602220338j:image

 目の前がライブステージでした。最悪すぎる。しかも着いた時にライブしてたのが結構激しめのバンドで、めっちゃ頭振ってヴォイヴォイ叫んでた。

 最悪。や、歌は上手だったけど今じゃなさすぎる。こんなに今じゃないことある?

 大体なんなんだ開港記念日って。港て。何で港開いたことをこの温度で祝えるんだ。おいやめろ、ヴォイヴォイ言うな。

 

 うーーーーん(懊悩)

 

 まあいっかぁ(無敵)

 

 正直に言うとこの時点でわりとメンタル回復してたんですよね。予定狂いすぎて面白くなっちゃってたし、賑やかな雰囲気にあてられてニコニコしてた。お祭りって渦中にいると疲れちゃうけど少し離れて見る分にはいいですね。人が純粋に楽しそうにしてるので。

f:id:kurage_beam:20210602222246j:image

 海には花火積んでるっぽい感じの船が浮かんでました。これ花火の船で合ってるんですかね?

 結局なんだかんだまったりできて、ライブステージとか海とかを眺めながら親子てりたまバーガーをパクパクしました。横浜ご当地アイドルグループとか出てきて面白かったです。中華街がテーマの曲とか歌ってて何でもありだなって思いました。うぉーあいにー。

 

 4日後から3週連続で試験あるのに海でしっかりまったり時間をキメちゃって、ほんのちょっぴり罪悪感覚えちゃったけど、お酒で誤魔化したのでセーフです。セーフったらセーフ。

 お酒で人生の輪郭を曖昧にしていこうね。

f:id:kurage_beam:20210602230756j:image

 私が模様描いた砂グラスです。可愛いです。もっぱらビールを入れます。美味しいです。そんな感じです。眠いので今日はおしまいです。

 

 こんな風に穏やかに過ごし続けられたらいいんですけどね。